東京


子どものとき、
あなたにとって、
一番近い都会はどこでしたか。

僕は、
小さな時は、大阪だったように思います。
中学生になったら、渋谷でした。


東京で好きな街のなかの1つは、渋谷の隣、表参道。
なんでかよくわからないけど。


東京


東京


こんな、ファーマーズマーケットもやってました。
田舎じゃ今や当たり前となった、産直市。
都会でもちょっとおしゃれに展開中。


東京

東京


クレヨンハウスは危険です。
欲しい本ばかりです。



夜は高円寺に移動。
友人のダンサー青柳ひづるちゃんが出演する舞踏の舞台、
「ケイタケイ's ムービングアース・オリエントスフィア」
を見に行く。


うーーーーむ、すばらしい。
とても刺激になりました。

芸術とは、無限の可能性を感じさせるもの。
芸術とは、未来を感じさせるもの。
芸術とは、自由を感じさせるもの。


自分のやっていること、作っているものが、
ちゃんとそうなっているか、
改めて考えさせられました。


何に関しても、同じことが言えるかもしれない。

この国に、未来を感じるか。
いまの音楽業界に、未来を感じるか。
日本相撲協会に、未来を感じるか。
ワイドショー番組に、未来を感じるか。
ファストフードに、未来を感じるか。
役所のやりかたに、未来を感じるか。


感じられないなら、
なんか間違ってるかもしれない。


東京
