コスモス


今日で、「いるよ いるよ」展は10日目。ついに残り3日です。

どうやら、ここまでの疲れがたまってきたらしく、
今朝はバイオリズムが下がり目でした。

でも、今日はお天気もいいし、
お客さんもたくさん来てくださったので、途中から元気になりました。

9月に共演した京都の「クサンチピータ」の千幸ちゃんや、
九州ツアーに欠かさず足を運んでくださる福岡のKさんが日帰り新幹線で来てくださったり、
先日たまたまいらしたかたが、再び来てくださったり、
ほんと、みなさんに感謝感謝です。


sewing tableの裏手


午後には、絵のこじまさとみちゃんが鎌倉から到着。
残り3日間は、二人でみなさんをお迎えできます。

お昼の演奏の後は、
草原で写真を撮ったり、
子どもたちと、とんぼを捕まえたりしました。


とんぼ


夕方の演奏は、こもどたちも聴いてくれました。
そして、子どもたちも帰って行き、
一人二人と、みなさんが去って行き、
最後、ギャラリーにいたのは4人。

でも、一番最後にテーマ曲「いるよ いるよ」を弾いているとき、
今日来てくださったみなさんや、
今日まで来てくださったみなさんの「気配」が、急に感じられて、
わっっと僕を包んでくれた気がしました。


みなさん、ありがとう。
あと残り2日間、がんばります。
明日の夜は、スペシャル・ライブです!


草原
スポンサーサイト

Comment


今日うかがったまりこです

途中から
床に座って聴いていると
体中に音が響く感じでした

繊細な指先から流れ出るような音

とってもきれいな音でした

ありがとう~

すばらしい音楽を聴かせて頂きましてありがとうございました。
なんの予備知識もなく初めてだったので、最初は緊張して聴いていたのですが、
自然のいろんな音、最後には宇宙に響く音まで感じられ(おおげさじゃありません)ました。
演奏者と聴き手という区分ではなくて、大いなる共感を共有できてうれしいと感じました。
ありがとうございました。
> まりこさん
全てが木でできた建物だから、
空間全体が共鳴している感じだと思います。
特に、床はね!
こちらこそ、ありがとうございました。

> オオノさん
いろいろと感じていただき、ありがとうございます。
書いてくださったコメントは、まさに僕が目指していることです。だから心底嬉しいです。
ありがとうございました!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
