空


今日の午前中は、楽器屋さんのピアノ練習室で、みっちり練習。
楽器屋さんのお父さん・お母さんが、いろいろ話しかけてくれて、なんだか嬉しい。

ああ、今日も空がきれいだ。
遠くのお山が、空にうっすら浮かび上がる。


午後から、山形大学に行きました。
友達の祥子ちゃんが、山大出身で、
卒業生として、在校生に講演する依頼を受けたらしく、
僕も一緒にお邪魔して、ちょっと演奏しました。

祥子ちゃんもピアニストなので、連弾しました。
教室にはピアノがなくて、祥子ちゃんの持ってきた電子ピアノで少しだけ演奏。

でもそれだと欲求不満がたまってしまい、
講演終了後に、校内のピアノ練習室へ。
グランドピアノが2台あったので、
二人で、2台ピアノによる即興演奏。

わー、
音が
連なる連なる。
重なる重なる。
絡み合う絡み合う。

これは楽しいね。

いつか、2台のピアノがある会場を見つけて、
二人でライブしようね。


そのあとは、米沢の友人たちと、夕ご飯。
みんな、ありがとう?

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
