長良川
(ライブ終了後の長良川の夕暮れ)


今日は、岐阜グランドホテルの最上階にあるレストランで、ライブでした。
一面ガラス張りの空間からは、清流・長良川と金華山、岐阜城が、大パノラマで一望できます。

あまりに素晴らしい眺めなので、共演のバイオリニスト・濱島秀行くんと長良川をテーマに即興演奏しました。

「みずよとわに」「息をして」は、ともに川をテーマにしている曲なので、いつもよりも想いがこもりました。「息をして」を弾いている時も、川に包まれているような安心感がありました。

ホテルでの演奏ということで、旅人には嬉しい色んなサポートをいただき、とても良いコンディションで演奏にのぞむことができました。これには、ほんとうに感謝です。


昨年、岐阜で良い出会いをいただいたおかげで、その後、幾度となく岐阜での演奏の機会をいただき、ほんとうに幸せだなと思っています。
単にコーディネートしていただけるだけでなく、音楽のこと、ピアノのこと、芸術で生きること、コンサートの企画や営業について、語り合ったり学んだりできるかたと巡り会えました。

今後も、すでにたくさんのコンサートを計画中です。

さしあたって、4月19日(土)に、「三甲美術館」の素敵な空間で、ソロ・コンサートを企画しています。
岐阜や東海地区にお住まいの方、ぜひぜひお越し下さい!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
