fc2ブログ
松


今日は、福岡・筥崎宮のすぐそばにある、「もも庵♪」さんでのライブ。

僕は夕べ、佐賀から福岡への移動中に宿をとらねばならず、
初めて唐津へ行き、一泊しました。
日中は、虹ノ松原を散策しました。
久しぶりの海で、とてもリフレッシュ。


虹ノ松原


そして、お昼過ぎに福岡入りしました。

共演者の尺八奏者RYOSAIさんとは、9度目の共演。
たった3年間のうちに、これだけ一緒に演奏できて、幸せに思う。


もも庵でのライブ風景


RYOSAIさんと共演したことで、僕は多くのことを学んだと思う。
呼吸を合わせるということ、無(音)の重要性、一瞬の大切さ、一音の大切さ。
それらを言葉で学んだのではなく、音を重ね合うことで学ばせてもらった気がする。

RYOSAIさんと共演したことで、僕の演奏は明らかに変化したし、
これからも変化していきたいと思う。

次回はついに10回目の共演。
8月31日(日)、同じ「もも庵♪」さんでの共演です。
ぜひお越し下さい!

スポンサーサイト



Comment


先日は楽しかったです。僕こそ、色々と学ばせていただきました。お互いの体験を尊重しながら、ひとつの音の空間を共有するのは、有難いことだと思います。

唐津、素晴らしいでしょ?虹の松原は、松林がまだまだ残っていて、気持ちいいですよね。僕の近所もかつては松林だらけだったんですが・・・・
でも、糸島の海は最高です!!

8月、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます
唐津、いいところでした。
商店街も活気があり、路上で野菜を売ってるおばあちゃん、井戸端会議をしてるおばちゃんなど、愛おしい感じでした。
今度は糸島の海に行きたいです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL