もも

この日は、大阪・吹田市にある「モモの家」でのライブでした。
ぽかぽか陽気のお天気で、すべてがキラキラ輝いていました。

吹田という場所は、僕にとっては特別な場所です。
母の実家があるので、子どもの頃から夏休み・冬休み・春休みごとに、
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行っていました。
手をつないで毎日のように一緒に散歩してました。

その大好きな二人も、もう他界したこともあり、
風景や、道ばたの木一つとっても、思い出が詰まっています。

そして、巡り巡って、
僕が吹田でライブすることになって、
ああ、二人に聴いてもらえないことはとっても寂しいけれど、
きっと天国で僕を見守ってくれていて、
僕を助けてくれているような気がして、
だから僕はこの音が天に届きますように、と
願いながら弾きました。

ここに引き合わせてくれた全てのかたがた、
ほんとうにありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
