クレム


2日前から、長崎の舞ちゃん&クレムが来てくれています。
昨年は、僕がお二人のおうちに5回くらいお邪魔してまして、
今年、二人は初めて我が家に来てくれました。

今日は、クレムの誕生日。
僕と同い年のクレム。
彼と一緒に歳を重ねていけることを、ほんとうに嬉しく思う。

母国オランダでは、誕生日の人が自分でケーキを焼いて、
みんなに振る舞うのだそう。
人から何かをしてもらうことばかり望むのではなく、
自分から相手に何をしてあげること。
できそうで、なかなかできないこと。

今日も、クレムがアップルタルトを焼いてくれて、
オランダのジャガイモ料理も作ってくれて、
僕たちに振る舞ってくれました。


クレム


今日一日、何をしたって訳じゃないけど、
寒々とした曇天模様の空の下、近くの海を散歩したり、
一緒にご飯を作ったり、
リビングでごろごろ色んな話をするだけの、
ただそれだけの、
でもなんとも幸せな時間でした。

昔の僕は、
未来にこんな幸せな出会いが待っているなんて、
想像もできなかった。

同じ時代に生まれてくれて、
出会ってくれて、ほんとうにありがとう。

これからも、
ずっとずっと、
一緒に歩いて行こうね。


散歩
スポンサーサイト

Comment

触れ合い
子供や自然と触れ合うと、優しくなれますね。すくすく、真っすぐに歩いていけますように。

SOSOさんの言葉の優しさも、魅力的です。
コメント有り難うございます
自分が優しくなれていないなと思ったら、
自然の中に入るのが一番ですね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
