鶴岡


昨晩、山形県鶴岡市の三瀬にある「つるおかユースホステル」に到着。
このあと宮城県のライブを企画してくれてる井上くんが、山形まで来てくれる。

朝は、井上くんと一緒に、ユースのまわりを散策。
新緑が本当に美しい。


午後から、ユースでコンサート。
大きなガラス窓の前に、グランドピアノ。
お客様は、窓の外の景色と一緒に、楽しめる。

さっき歩いた森のことを、音にする。
途中、太陽がだんだんと傾き始める。
少しずつ、僕に陽が当たり始める。
それを感じながら、クライマックスを迎える。

終了後、いつも来てくださるKさんが、
初めて僕のコンサートに来てくれたときに一緒だったご友人が、
火事で亡くなられたと教えてくれる。
彼女も今日、聴きに来てくれれた気がすると。

僕にとって、1回1回のライブが、かけがえがなく、
人生最期の演奏かもしれないのと同じように、
聴いてくださるかたにとっても、最初で最後かもしれないんだ。

だから、僕は、よりいっそう、
全身全霊で、立ち向かわなければならないと、感じた。


鶴岡
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
