ギャラリー風


夏の西日本ツアー「夏旅2009」、12公演目。ついに千秋楽。
今日もコイケ龍一くんとの共演で、会場は徳島のギャラリー風です。

昨日は大雨だったけど、今日は無事に晴れてて、ほんとよかった。
写真の通り、ギャラリー風は、広い芝生のとっても気持ちいい空間だから。
花壇のお花もたくさん咲いてるし、子どもたちの声は楽しげだし、
それだけで嬉しくなります。


ギャラリー風


昔、造園の仕事に就いていたという龍ちゃんが言ってたけど、
こんな風に芝生を管理して、お手入れしつづけるのは、
ものすごく大変なことだそう。
おとうさん、すごい!
(リハの間、隅のほうで、嬉しそうに晩酌している姿もとてもよかった)


ギャラリー風


だんだん沈みかけ、夕去りのときを向かえる。
さて、ライブの時間です。

今日は、お客さんの席を、屋内と屋外に設けたのですが、
みんな外が気持ちいいみたいで、屋内には誰も座らなかったので、
急遽ステージの向きを変え、野外ライブっぽくしました。


ギャラリー風


こんな秋の夜長を、みんなで共有できるのは、幸せなこと。
だって、まったく見ず知らずの人たちが、1つの空間にいて、
大人がいて、こどもがいて、
ああ、気持ちいい秋の夜だなぁ、
虫の音がするなぁ、
って、いう気持ちを共有できるのだから。

いろんな夜の過ごし方があって、
それこそ、ただ寝て過ごしたり、テレビ見て過ごしたり、
おでかけしたりしなかったり、いろいろあるけど、
自然の中で音楽を聴いてすごす夜もあって。

もっとこんなことがっできたらいな、
もっとみんなが聴きに来てくれたらいいなって思う。


ライブ風景


最後なので、セットリストを:

(第1部)
1, 即興 ? safari
2, small blues
3, 森へ遠く
4, みずよとわに
5, 水滴のダンス

(第2部)
6, 待ち合い室
7, 森の涙
8, 星めぐりの歌
9, ネマムササ
10, 子どものうた

(アンコール)
11, 即興セッション











これで、僕の夏の西日本ツアーも終わり。
関わってくださったみなさん
お越し下さったお客様、
ほんとに有り難うございました!


自宅で2日ほど休んで、こんどは東日本ツアー
今月は、13回のライブがありますが、まだあと残り8公演。
がんばるぞー。


ギャラリー風

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
