ライブ会場


関東4連続ライブの最終日は、鎌倉の「cafe Life Force」でのライブ。
神奈川県出身でありながら、実は神奈川では初ライブ。

それもあってか神奈川出身、神奈川在住のお客様が、たくさん来てくれました。
「いつも東京のライブが多いけど、遠いから行けなくて.....」。
ごめんなさい、でも来てくださって、ありがとう。


これまで、「cafe Life Force」では、投げ銭のライブは何回かされていて、
今回も投げ銭にしようかと言う話もあったんだけど、
企画してくれた真理ちゃんが、
「sosoの音楽は、みんなにじっくりちゃんと聴いてもらいたい音楽だから、チャージ制にしよう」と言ってくれて。

とはいえ、飲食店だし、祝日の夜だし、鎌倉は観光地でもあるし、
みんな楽しくおしゃべりしながら、お酒やご飯を楽しみたいだろうし、
BGMとしてではなく、ライブとして音楽を聴いてもらえるかなという不安もありました。それはふたを開けてみないと分からない。


ライブ風景


ああ、でも、
このライブを楽しみに来てくれたお客さんも、
たまたま来店されたお客さんも、
カウンターで楽しそうにしている常連さんも、
ライブが始まったら、
みなさん、一音一音に心と感覚を傾けてくださって、
すごく静かに聴いてくださいました。

古民家を改装した素敵な空間、
おいしいご飯、
薄暗い中に灯ったキャンドルの光、
一人一人のお客さんの存在、
お店のかたの存在が、
とてもいい一夜を作ってくました。

みなさん、ありがとう!


ライブ風景


ライブの後には、友達とも久々に話せたし、
20代のときに勤めていた会社のかたも親子できてくだって、久々に話せたり、
お客さんもいろいろ話しかけてくれて、
おいしいビールも夕食もいただき、
いろんな意味で、うれしい夜でした。

4日連続ライブもこれで終わり。
そのうちなんと金土日の3日連続で来てくれた友人・成松さん!
すごい! ありがとう!!!



さて、一日だけ空けて、今度は東京・山形の連続ライブ。
がんばるぞー。


ライブ風景

Comment

音と心と共に
3日間とも
重松さんの
リアルに今ここを生きる1音1音を感じて、共にかけがえのない時間を過ごせたことに感謝!
心から湧いてくる音楽は生命力があり
また聴く方も自由に音を受け取れていいですね(^_^)b

自分もお客様も信じて届けるといいね!
こちらこそ
ありがとう!!
リアルに生きてますよ~

また11月、12月に会えたらいいですね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
