雲


今日は、OFF。
ちょっとドライブして、長崎県西海市の雪の浦へ。
実は、僕が移住地を探していて、
いろんなところで、いろんな場所を見て回っています。

雪の浦に住む、けんたろーんちにも行きました。
けんたろーんちは、古い民家で、土間にあるかまどで煮炊きをするような家。
瓦がちょっと崩れつつあったり、
いたるところからすきま風が入り、
屋根と壁の隙間からは、外の植物が侵入して来ていたぞ。

そんな、いっけん昭和枯れすゝきチックな家だけど、
無駄なものがほとんどなく、
ただただ、彼が好きな絵を描けているのだから、
ある意味、極楽だ。

僕も僕の極楽を見つけたい。


けんたろーんち

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
