長崎


秋の九州ツアー2009」の第2日目。
今日は、長崎市内でライブ。
新しくオープンする「マリンのおやつ 浦上店」での2daysライブの初日です。

6月に打ち合わせに来たときは、まだ何もない状態だったのですが、今日、会場に来てみたら、階段から入口にかけて、お庭(植栽)ができていました。
これは、友人でもある庭師・福田陽介くんの手によるもの。

夕去りの時を経て、ライブ開演時間。


長崎


今回はオープニング・ライブ。
「息を吹き込む」というテーマで演奏しました。

何もなかったこの空間。
陽介くんの作った植栽が息を吹き込み、
店員さんが息を吹き込み、
お料理が息を吹き込み、
一人一人のお客さんが息を吹き込む。

それと同じように、
僕の音でも息を吹き込みたい。
そう思って、演奏しました。


演奏風景


今日は、いろんなお客様がお越し下さって、
いつも仲良くしている友人たち、
同じものを見つめて切磋琢磨している同志たち、
先月演奏したカフェ豆ちゃんのオーナー夫妻や、
びっくりするようなつながりで来てくださったかた、
そして、お店のみなさん。

僕の力ではなく、
お客さんやお店のかたや、このお店の力をいただいて、
演奏できた夜でした。

みなさん、ありがとうございました!


さて、2日目となる明日は、
お昼間のライブです。


演奏風景
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
「カフェ豆ちゃん」に続き、楽しみにうかがいました!
今回も、長崎に美しい月を連れて来て下さいました。

sosoさんの曲を聴くと、自然は決してもろいものではなく、地球の奥底から、
たくましく侵しがたい生命力を溢れさせてくれるものだという気持ちになります。
また来て下さいね!
ありがとうございます
まのじさん、豆ちゃんライブに引き続きお越しいただき、ありがとうございました!
自然は繊細さも力強さも持ち合わせていますね。
きっと人間もそうですね。
また長崎に参りますので、ぜひお越し下さい!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
