散歩


秋の九州ツアー2009」の第7日目。

昨日の「平尾台自然音楽祭」のあと、
僕と魚くん、龍ちゃんの3人は、熊本県玉名市の「ちゃぶ台」に移動。
今日は、ここちゃぶ台で3人でジョイントライブです。

朝は、のんびり起きて、
犬のアトムくん、ヤギの小梅ちゃんを連れて、魚くんとお散歩。
ヤギの散歩は初めてだ。


ちゃぶ台


さて、夜になりまして、ライブ開演。

この3人でライブするのは、4、5回目くらい。
魚くんと龍ちゃんが、フロントマンで、僕が支える役って感じかな?

以前は、龍ちゃんが、魚くんの個性の前でちょっと大人しくなっちゃってたんだけど、今日は龍ちゃんものっけから全開だったね。


ライブ風景


1曲目は、3人で即興のセッション。
そのあとは、龍ちゃんの曲や、龍ちゃんソロ。

カメラマンがいないので、一緒に演奏している写真がなくて残念。


続いて、魚くんのソロ。
昨日に引き続き、堂々のパフォーマンス。
太鼓と体が、一体化している。


ライブ風景


休憩後は、僕のソロ。

そして再び、3人でセッション。
ここからは、僕も縁の下の力持ちではなく、3人対等な感じで、
個性をぶつけ合い、調和させていく。

3人でやった「水滴のダンス」は、とっても面白かったね。
二人ともライブの後に、「水滴のダンス、楽しかった?!!」って言ってくれて嬉しかった。自分の作った曲がみんなに楽しんでもらえるのは、本当に嬉しいものです。



こうして3人で演奏できる機会は少ないけど、
そのたびにお互いの成長を感られるのは、
とても幸せだ。

魚くん、龍ちゃん、ありがとう?!


ライブ風景
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
