みずのえブース


今日から3日間、長崎県佐世保市で「第5回オランダスタイルフラワーアレンジ作品展」です。僕は8回のピアノ・コンサートを企画していただいています。
今日は、初日です。

僕がやってる「みずのえ」のブースも出店させていただき、
CDを4種類、CD付き絵本、DVD、photo cardを販売させていただいてます。
photo cardは新製品。友人の写真家・和夏ちゃんが撮影してくれた秋田の森のテラスでの写真を、大きめのポストカードしました。飾るもよし、お手紙を書くもよし。みなさん、ぜひお手に取ってご覧ください。

そして、みずのえCD 第3弾「花の詩(うた)」も初登場!
この作品展に合わせて、制作した、新しい小作品集です。


舞ちゃんデモンストレーション


3階では、主催者・吉村舞のデモンストレーションが始まりました。
最初の舞ちゃんの挨拶で、思わず涙してしまう。
彼女と想いを同じくして歩む人は、みな涙してしまう。


今回は、佐世保島瀬美術センターの1?4階までを貸し切って行われます。
2?4階まで、それぞれ生徒さん60数名の展示空間。
僕の演奏は、4階の展示空間で行われます。

平日なのに、多くのお客様がお越し下さいました。
仲間たちも来てくれました。
(美呆のりへいくんと、イラストレーターの賢太郎が何となく似てるとみんなで言っていたんだけど、今日、初対面。どうでしょう。似てますか?)


仲間たち


今日は、僕は1日3公演。それぞれ30分間。
毎回、違った内容にします。

1回目、2回目は、完全即興に1曲だけオリジナルを混ぜる構成。
3回目は、「息をして」と「空に還った雲」を弾きました。


演奏風景


上級者クラスの生徒さんの作品に囲まれての演奏。
「旅立ち」をテーマにした今回の作品展。

みんなの想いがこもった作品たち。

僕がピアノで紡ぐ、
みんなの「旅立ち」、僕の「旅立ち」。


....初日を終えてみて、
少し消化不良の感じが、心に残る。

ああ、僕は僕の「旅立ち」に、
ちゃんと立ち向かえてない。

明日は、真っ正面から、立ち向かいたい。


演奏風景



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
