錦市場


夕べは京都へ移動。

朝は、カフェでまったりモーニング。
そのあと、京都をぶらぶら。

錦市場は、楽しいな。
おみやげを買いました。


京都芸術センンター

次は、「京都芸術センター」へ。
街にこういう場所があるのが、とっても羨ましいよ。
小さな小さな図書室なのに、読みたい本だらけで、
あっという間に時間が過ぎました。

アーティストたちが、地域の文化を創造する。
自治体や住民が一緒になって、盛り上げる。支援する。

こういう施設が、日本中の市町村に1つずつあれば、
どんなに素晴らしい国になるだろう。


ガケ書房


その後は、「ガケ書房」へ。
普通の本屋さんには置いてないような本がたくさんあり、
また時間を忘れて、読みふける。何冊か買いました。
ああ、また来よう。


そのあとは、友人・岡林立哉(ホーミー/馬頭琴奏者)の家へ。
川原一紗と潤ちゃん夫妻も来ていて、わいわい盛り上がる。

夜は、岡林さんと飲んで語らったよ。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
