朝日


今年に入ってから、
毎朝、1時間、歩くようにしている。

自宅から徒歩15分、河口にたどり着くとき、
ちょうど正面に日の出を向かえる。

不思議と、手を合わせたくなる。



「おはようございます」

同じように朝歩く人々と、たくさんすれ違う。
知らない人とこんなふうに挨拶を交わすのは、
なんだか久しぶりで、ちょっと嬉しい感じ。

寒がりの僕は、そうとう厚着して歩くんだけど、
鴨たちは少し波に揺られながら、ちゃぷちゃぷ浮かんでいる。
寒くないのかな? ちょっとだけ寒そうだね。


かも


昨日は旧正月。
小豆粥を作った。

年末から一日も休まず飲み続けてた酒も、
2日間、お休みすることにした。

でも僕にしたら、これはかなり長いお休みだ!
今年の僕は、かなり体に気を遣っているぞ!


朝日
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
