そら


今日は、東京都清瀬市にある「信愛病院」でのライブ。

1日2回公演で、
1回目は15:00から、ホスピス病棟で、
2回目は15:45から、一般病棟のロビーで。

ホスピスのほうは、患者さんとご家族限定です。

もう5年目になります。
今年は、初めて、完全即興で弾きました。

ここに来るまでの道すがら、
風はとっても強かったけど、
大きな空に、大きな雲が、
ゆっくりとゆっくりと流れていました。

音は、雲のようでした。
音は、風のようでした。


病院


一般病棟は、おばあちゃんたちがいっぱい。
みんなとても元気。

「あなたの魂はこの家に」
「息をして」

を弾きました。


病院


来年は、2011年1月29日(土)に演奏します。
それまで、また精進して、もっといい音が届けられるようになりたい。


ライブの後は、友人の成松さんと二人で新年会。
彼は、3年ほど前に「音楽ボランティアネットワーク音種♪」を一緒に立ち上げた仲間で、今もずっとリーダーとして、この団体を引っ張ってくれています。
施設からの依頼だけで、もう120公演も行うほどの人気団体になりましたが、いまは過渡期。

年内に、新しいプロジェクトでイベントを企画しようと話しました。
どんなイベントかはお楽しみに。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
