海そば


数日前に5曲のレコーディングを行ったのですが、
どうしても納得できない仕上がりで、
もう一度、録音し直そうと思っています。

お金は無駄になっちゃうし、時間もない(8月中に録音を終えないと発売日に間に合わない)。
それに、今度はどこのスタジオで、どんなピアノで、どんなエンジニアのもとで録音するのかが決まらず、悩ましい日々が続いています。
(誰か、情報をください.....)

ほんとは7月中に終わらせて、8月のツアーにのぞむ予定だったので、なんとも気持ちがスッキリしない。頭にもレコーディングのことがずっとこびりついている。7月はライブも半分に減らして、時間を作ったのに......


ああ、
こんな時は、逆に、最近嬉しかったことを思い浮かべよう。

嫌なことがあったときは、
嬉しいことを考えてみると、
いくぶん楽になれるんだ。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



■ 家で育てている大豆に、待望の枝豆がひとつ実っていたのを発見したこと。

■ 拾って蒔いたビワの種から、芽が出たこと。

■ J-WAVEで曲が流れたこと。

■ 長崎から演奏依頼がきたこと。しかも、原爆の日の翌日、8月10日です。恐れ多いですが、全身全霊でのぞみます。

■ いまも各地域で、みなさんがライブの宣伝を一生懸命してくださっていること。

■ ツアー日程の関係で、参院選の投票は無理かと思っていたけど、昨日はがきが届き、意外と不在者投の票期間が長く、ちゃんと投票できそうなこと

■ 先日、大阪に行き、SEWING TABLE / GARALLYのみなさんと再会したこと。新たな出会いもいろいろありました。10月13日(土)にライブします。

■ 静かな曲のレコーディングで、自分の指先のタッチの甘さを再確認できたこと。悔しいけど、もっと1音1音を丁寧にしっかり弾けるようになりたい。

■ 今日もどこかの空の下で頑張っている仲間たちに、想いを馳せることがきること。特に、自転車で日本を横断している平魚泳くんの日記の内容が、前向きなのが続いていること。

■ きれいな海のそばで、泳いで暮らしたいと願っていたけど、なかなか、かなわない。でも、日曜日に早起きして散歩したとき、「なんだかんだ言って、海の近くには住めているなぁ」と気づいたこと(泳げるのかどうかは微妙だけど)。

■ みなさまから届く、励ましのお便り。

■ 今日もピアノ弾けていること。

■ いま生きていること。

Comment

納得できる音は見つかりましたか?
長崎の人たちもSOSOに会えるのを楽しみにしています♪待ってますよ~。
生きていると日々、いろんな事がありますね。
大きな心配に心がつぶれそうになったり。
日常の些細なことに喜びを感じたり。
人の心は、深く、浅い。
人はその浅さで生きていけるのかしら?
ともあれ、今という奇跡に感謝しつつ日々穏やかに生きて生きたいですね。
台風の後の青空みたいに!!
そうですね。
台風の後の青空みたいに生きられたらいいですね。
何か嫌なことがあっても、逆の面から見ると、良かったりすることもある。
自分のこころの持ちようで、+ にも - にもなるのだから、+ に感じられるように生きていきたい。

8月9日の長崎ライブ、楽しみです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
